menu

4月, 2014年

鯉のぼり

2014-04-25

球磨郡神瀬に
建立後の点検と割れたお骨壷の交換に来ました。

鯉のぼりの時期ですね〜(^^)

お墓と鯉のぼり
良い感じです(^^)

20140425-124456.jpg

大型墓石の基礎コンクリート

2014-04-21

熊本県 長洲町

大きな基礎コンクリートの工事着工!

広さ:5550ミリ×8700ミリ
48m2(>_<) 弊社でよく出る一般的なお墓の約10倍(^^) 20140421-153503.jpg

20140421-153531.jpg

20140421-153553.jpg

秘密の穴(^^)
出来上がったら何の穴かわかりますよ〜(^^)

乞うご期待!

20140421-153614.jpg

ギリギリ雨に会わず(^^)

2014-04-20

日曜日。

熊本市 海路口 の現場です。
本日、納骨式

先週の予定でしたが、雨で延期(>_<) 今日、出来なければまた一週間延びます(>_<) ここはテントも貼れないし(>_<) 何とか雨よ降らないで〜(^^) 何とか天気は持ちました(^^) ご先祖様が見守ってくれたのでしょう(^^) 20140420-094541.jpg

納骨式無事完了。

納骨式のあとに沢山のジューシーなオレンジをたくさんいただきました(^^)

先日もビールと焼酎を沢山頂いたのに(^^)

有難いですm(__)m

20140420-094605.jpg

何もかも終了後
大雨が降り出しました(>_<) ギリギリセーフ(^^)

熊本港 コンテナヤード

2014-04-11

材料の確認の為に
熊本港のコンテナヤードに来ています。

20140411-164101.jpg

大型墓石の工事着工

2014-04-09

玉名郡長洲町にて
大型墓石の工事着工です。

温故知新な墓石が出来上がります。

先ずは、解体工事です。

20140409-083855.jpg

20140409-083903.jpg

お釈迦の誕生日

2014-04-08

本日はお釈迦様の誕生日。

某お寺様主催のお寺巡りのに参加しています。

20140408-134728.jpg

20140408-134741.jpg

20140408-134755.jpg

20140408-134821.jpg

20140408-134830.jpg

宮崎のモアイ像

2014-04-07

宮崎の私の大好きな所の一つに
ココがあります。

サンメッセ日南。

ここには、世界で唯一のイースター島から許可を得たモアイ像があります。

太平洋をバックに立つモアイ像は神秘的です。
また、ここの一番上に有る資料館?の様な所には、モアイ像修復のDVDが有るのですが、それを観るのが大好きです。
それを観ると皆、モアイ像のファンになります。

ちなみに、そのDVDを観ている他のお客さんを見たことがありません(^^)

私はそのDVDが欲しくて(笑)

でも、売ってません(泣)

20140407-205338.jpg

20140407-205353.jpg

20140407-205405.jpg

20140407-205436.jpg

20140407-205446.jpg

20140407-205459.jpg

鹿児島の友人のお墓参り

2014-04-07

鹿児島市営墓地の
現場確認に行って来ました。

と、その前に。

24歳で亡くなった親友のお墓が霧島に有るのでお墓参り。
学生の時、東京で知り合った友人です。
同じ九州出身と言うことで仲良くしてました。
私は23歳の時に熊本に帰りました。
その直後でした。
彼は栃木で交通事故で亡くなりました。
ビックリでした。
それから18年、毎年3回はここに来ます。
随分と守って貰っている気がします。

20140407-203644.jpg

花を変えて、線香と彼が好きだった飲み物を供えます。

シンプルです。
私はそれでイイと思ってます。

お墓参りを済ませ、いざ!鹿児島市内へ!

現場確認です。

山の斜面に有る墓地で、工事は大変だなぁー(^^)と。
しかし、お墓のロケーションとしては気持ちの良い所です(^^)

視察!確認!完了!

20140407-203709.jpg

改葬

2014-04-05

熊本市、金峰山のふもとのお墓からお骨を出して、熊本市営 桃尾墓園に改葬します。

20140405-113933.jpg

ギリギリ雨も降らずにセーフ(^^)

改葬許可書も提出して、
無事に納骨まで終わりました(^^)

20140405-114130.jpg

インドの石

2014-04-05

熊本市営 花園墓地
の横の民間の墓地(^^)

工事完了デス。
追加工事をいただきましたが、一旦完了デス。

アーバングレーって言う石材を使用しました。
この石材は弊社で一番売れている石材です。

20140405-085710.jpg

今回は後ろ扉式!

コレには訳があります(^^)

20140405-085718.jpg

防衛弘済会指定店・よかエコショップ認定店
〒826-0911 熊本市東区健軍2丁目19-13 tel.096-368-2651 fax.096-368-2540
Copyright 2005 ARAKI-SEKIZAI Inc. All rights reserved.