menu

10月, 2013年

南アフリカの石材

2013-10-28

5年前に建てさせて頂いたお墓です。

やっぱり、良い物はいい!

ご要望に沿ったご提案をさせて頂き、そのご提案にご賛同頂き工事しました。

もちろん、お墓参り、お掃除もしっかりしていただいてます。
そこが大事ですよね〜(^^)

20131028-142238.jpg

20131028-142259.jpg

長崎の石橋

2013-10-26

長崎に居ます。

健軍校区消防団の親睦旅行に来ています。

中島川にかかる眼鏡橋。
この付近は、沢山の石橋が。

江戸時代
よく出来てますね〜(^^)

20131026-162124.jpg

20131026-162144.jpg

20131026-162204.jpg

20131026-162225.jpg

土葬掘りでスタート

2013-10-14

南阿蘇現場着工!

ここは、お骨あげからスタート。
要するに、土葬掘りです。

まだまだ土葬のなごりは沢山あります。
それを掘り上げて、新しいお墓に入れ直します。
2m掘っても出てこない事もあります

心を込めて土葬掘りさせて頂きます?

20131014-232922.jpg

20131014-232930.jpg

20131014-232937.jpg

益城町 木山墓地

2013-10-14

上益城郡 益城町 木山

近々、墓地の分譲を行います。

益城町役場近くです。

20131014-232725.jpg

益城墓園 東熊本御廟

2013-10-14

良い天気デスね〜(^^)

こんな時、南向きひな壇の墓地は最高です!

日当たり良好(^^)
ご先祖様も喜んでいらっしゃるでしょう!

20131014-113158.jpg

本日、解体工事着工

2013-10-14

熊本市営 清水墓地

解体工事着工します。

竿石と上台は再利用します。

20131014-083419.jpg

自分で出来る事から初めましょう!

石材店として石材の再利用のご提案。

お客様のメリットとして・・・
①ご先祖様から引き継いだ物を次につなげる。
②再利用する事でその分は安価に出来る。
③環境問題に取り組める。

3番目で良いんです。
出来る事から、出来る事を出来るだけ。

本日の現場

2013-10-11

工事の途中です(^^)

20131011-162024.jpg

間も無く完成!

2013-10-09

美里町、堅志田現場。

明日、掃除して完成!

20131009-194606.jpg

パンチ佐藤さんご来店

2013-10-09

本日は、熊本市健軍事務所に元プロ野球選手でタレントのパンチ佐藤さんが取材でご来店頂きました(^^)

やっぱ、オーラありますね〜(^^)
なんといっても、いい男!
カッコ良かったなぁ〜

20131009-194014.jpg

野球の話したり、お墓の話したり、楽しい時間でした(^^)

20131009-194027.jpg

20131009-194039.jpg

墓石の解体工事

2013-10-08

益城町木山 解体工事

こちらの現場は下請けさんにお願いしている解体工事です。

20131008-230650.jpg

納骨室はレンガで作ってあります(^^)
広いですよ〜(^^)
深いデスよ〜(^^)

20131008-230708.jpg

石垣の裏側ってこんななってるんです(^^)
石を組み合わせて、かみ合わせて作ってあります(^^)

弊社のやり方はチョット違いますが、昔はこれでしっかりした工事になっていたのでしよ(^^)

20131008-230721.jpg

台風の日の工場

2013-10-08

台風の日の益城工場の様子。

現場も出てますが、工場で準備するチームもあります(^^)

20131008-230337.jpg

基礎コンクリートの準備

2013-10-08

熊本市営 桃尾墓園

台風が来ていましたが、なんとも無いので現場は動いてます(^^)

基礎コンクリートの準備だけです(^^)

20131008-230104.jpg

目地のシリコン作業

2013-10-05

熊本市営 花園墓地

あとは仕上げるばかりです。

今の現状は、石のつなぎ目にシリコンを埋めて行く作業です。

一つ一つなので時間がかかります。

20131005-010439.jpg

南阿蘇の現場

2013-10-04

朝8:30

長陽の駅でお客様と待ち合わせ。

秋ですね〜(^^)
半袖では寒いです(笑)

20131004-150531.jpg

この駅も無人になってます。
増えましたね〜無人駅。

20131004-150537.jpg

熊本市花園墓地

2013-10-04

熊本市営 花園墓地 建て替え工事です。

すごく眺めの良い墓地です(^^)

20131004-150338.jpg

エコアクション21

2013-10-03

本日は
中小企業家同友会
第7回中小企業地球環境問題交流会
に参加しています。

企業として考えなければならない環境問題。

弊社も環境経営に取り組んでおり、その一つ、エコアクション21の中間審査が先月ありました。

20131003-135957.jpg

20131003-140015.jpg

9月17日審査日です。
書類審査、問答審査、現場審査がありました。

20131003-140232.jpg

まぁ、修正箇所はありましたが、何とか審査は無事終了(^^)

コレからも環境負荷削減目標達成にむけて頑張ります!

20131003-140301.jpg

防衛弘済会指定店・よかエコショップ認定店
〒826-0911 熊本市東区健軍2丁目19-13 tel.096-368-2651 fax.096-368-2540
Copyright 2005 ARAKI-SEKIZAI Inc. All rights reserved.