menu

6月, 2013年

最後の試合でした

2013-06-30

子どもの最後の中体連でした。

湖東中学校の剣道部
息子が、キャプテンとして参加!

あまり勝つ事は出来ませんでしたが、無事に中学校の部活を終える事が出来そうです。

中学生から初めた剣道でしたが、初段まで取る事が出来て、キャプテンまでさせて頂きました。

ありがたい限りです(^^)

残すは次年度のキャプテンの指名!

シッカリ最後までやって欲しいものです(^^)

20130630-175432.jpg

20130630-175453.jpg

20130630-175501.jpg

20130630-175522.jpg

20130630-175531.jpg

20130630-175542.jpg

立田山の墓地

2013-06-29

熊本市営 立田山墓地

松本家墓石完成です。

インドのアーバングレーと言う石材を使わせていただきました(^^)

一番人気の石ですかね〜(^^)

20130629-155423.jpg

オーダーメイドのステンドグラス

2013-06-29

熊本市営桃尾墓園

志垣家墓石 完成!

20130629-140650.jpg

20130629-140658.jpg
掃除道具やお線香などを収納出来る物いれ

20130629-140723.jpg

20130629-140734.jpg

建立後のチェック

2013-06-27

熊本市営清水墓地です。

一昨年お世話になったお墓をチェックしました!

もちろん、異常無し!

20130627-173142.jpg

このお墓の形はかっこいいと自分で思います(^^)

文字の色

2013-06-27

今朝は6時から建立後のお墓の文字に色を入れに行きました。

場所は、熊本市営桃尾墓園

今回は、お客様のお好みで素彫り(彫ったまま、色なし)の予定でしたが、実際には少し文字がみにくいと言う事で、銀色に。

銀色の場合は、プラチナ箔と言うものがありますが、今回はお客様のご要望で少しつや消しが良いと言う事でしたので、塗料で仕上げました。

20130627-074821.jpg

20130627-074828.jpg

早朝の静かな所で気持ちよくお仕事出来ました(^^)

20130627-134415.jpg

クマもん

2013-06-26

女性経営者全国交流会in大阪
に参加しました。

来年は熊本開催の為、今回はPR活動をかねてます。

そこに登場!

クマもん!

最高の人気です!

初めてこんな近くでみました(O_O)
あんまり興味無かったのですが、近くでみるとテンションが上がり一緒にパチリ(^^)

20130626-174451.jpg

20130626-174528.jpg

お墓のチェックに来ました

2013-06-12

あさぎり町に、
3年前に建てさせて頂きましたお墓を確認に来ました。

異常なし!

お墓も綺麗にされていて、ありがたいですね〜(^^)

20130612-083434.jpg

20130612-083440.jpg

20130612-083449.jpg

多良木に墓地有ります

2013-06-12

多良木に墓地有ります(^^)

恵比寿温泉の近くです

20130612-083230.jpg

九州石材工業会

2013-06-12

九州石材工業会の会議に参加して来ました。

今回は、熊本の担当で人吉で開催。

20130612-082938.jpg

20130612-082955.jpg

高松市石の民俗資料館

2013-06-09

ストーンフェアー会場をあとにして、高松最後の行事は庵治と牟礼の町見学と石の民俗資料館見学。

と、その前に!
お昼ご飯は当然ながらうどん(苦笑)
2日間で3食目のうどんデス(苦笑)

わら家の釜揚げうどん!
ここは、私が大好きなうどん屋さんなんです(^^)

美味しいのは当たり前!
ここの釜揚げうどんは奥が深く、
・頼む量(1人1玉ではチョット)
・つゆの注ぎ方
・うどんの取り方
コツがあるんですよね〜(^^)

これを知らなきゃ通とは言えないんですよね〜(^^)

つゆと麺で食べる質素なうどんのお店ですが、
ぜひ、一度は行っていただきたいお店です(^^)

20130609-202311.jpg

20130609-202321.jpg

20130609-202333.jpg

20130609-202344.jpg

20130609-202352.jpg

色々みている中で、幼い頃に私がうちでみた事がある風景もあります。

あと、一級技能士の試験は今でもその当時の道具を使って行われています。

昔の技術を承継していかないと業界がだめになっちゃいますね〜

温故知新デスかね(^^)

研修のあとは(^^)懇親

2013-06-09

研修のあとは、懇親会

コレまた、高松名物骨つき鳥(^^)
有名な『一鶴』に!

美味しい(^^)
チョットスパイスが効いていて、ビールにピッタリ(^^)
ビールがすすみます(^^)

20130609-173139.jpg

20130609-173146.jpg

20130609-173223.jpg

20130609-173244.jpg

20130609-173252.jpg

そして、一日目終了!

ストーンフェアー

2013-06-09

ストーンフェアー会場
サンメッセ高松に到着!

外に設営されているブースから見学。

3時のセミナーにあわせて見学をします。

このフェアーでは、一般的にお店に出ていない石材店専用の工具や機械がたくさん並んでいます。

20130609-170420.jpg

20130609-170453.jpg

20130609-170506.jpg

20130609-170518.jpg

その中でも私が気に入ったのは、本小松石石で制作された五輪塔

これが欲しい(ー ー;)

熊本ではたぶん売れないけど、個人的に(ー ー;)

高松のうどん

2013-06-09

岡山から香川へ。
ここからが今回の出張の本番です。

香川へ来たからにはとりあえず『讃岐うどん』

事前に調べておいた高松中央インター近くのうどん店へ。

20130609-155715.jpg

20130609-155724.jpg

20130609-155735.jpg

味は・・・
しかし、麺の腰はかなりのもので、硬い。

まだ初まったばかりですから(^^)

万成石の山

2013-06-08

岡山到着!

まずは、万成石と龍王石の丁場へ。

ありがたい事に、丁場の機械を全て止めていただき、細かいところまで見せていただけました。

20130608-145156.jpg

20130608-145208.jpg

20130608-145218.jpg

20130608-145248.jpg

20130608-145301.jpg
今回は石を磨いた写真はありませんが、すごく綺麗な石ですよ〜(^^)

社員研修一日目

2013-06-08

本日より2日間
岡山県と香川県に研修に行って参ります。

社員6名が一緒に行きます。

有意義な研修になります様に(^^)

先ずは、熊本駅から新幹線にて岡山迄!

20130608-074837.jpg

20130608-074849.jpg

桃尾墓園

2013-06-06

熊本市営桃尾墓園の現場

完成しました。

この形、私個人的に好きです(^^)

幅:2m
奥行き:2.5m

5平米のお墓です。

石材はインドマホガニー
茶色の高価な石材です(^^)

20130606-205625.jpg

20130606-205640.jpg

20130606-205654.jpg

本日も大忙し

2013-06-06

本日の現場

本日は5現場動いています(^^)

20130606-204732.jpg

20130606-204904.jpg

20130606-204922.jpg

20130606-204940.jpg

20130606-204951.jpg

防衛弘済会指定店・よかエコショップ認定店
〒826-0911 熊本市東区健軍2丁目19-13 tel.096-368-2651 fax.096-368-2540
Copyright 2005 ARAKI-SEKIZAI Inc. All rights reserved.