menu

1月, 2013年

熊本市に飛行船

2013-01-31

熊本市に飛行船が来ています(^^)

私は若い頃東京で
この仕事をしていました(^^)

懐かしいなぁ〜(^^)

昔の同僚に会って来ました(^^)

20130131-140846.jpg

山鹿市 平山

2013-01-31

点検に来ました!

異常なし!

20130131-140739.jpg

安全確保

2013-01-23

若宮神社、玉垣撤去後・・・

すぐ横は大きな車がビャンビャン走る所デス。
玉垣が無くなったのでコレをつけます(^^)

20130123-115331.jpg

久しぶりに・・・

2013-01-23

現場の手が足りず久々に現場へ(^^)

作業は、玉垣、石垣撤去デス

雨の中作業します!

20130123-115052.jpg

健軍神社灯籠

2013-01-21

おかげさまで・・・

健軍神社さんの参道の灯籠が完売になりました。

予定より10本多く
沢山のご依頼ありがとうございました。

コレから精一杯がんばって仕上げてまいります。

20130121-160902.jpg

若宮神社

2013-01-21

本日より着工!
道路拡幅工事に伴う若宮神社さんの石工事(^^)

玉垣新設
鳥居新設
お札入れ移設
参道移設
石階段改修

全て終わるまでに
3年位かかりそうです(^^)

20130121-130250.jpg

五輪塔

2013-01-20

東北の復興支援!
福島県の紀山石!

石材店に何ができるか!
考えた時、福島の石材を販売する!

微力ながらお手伝い!

20130120-084834.jpg

雪!

2013-01-18

昨晩の降雪でお墓の腰掛けにも積雪2ミリ(^^)

しかし、寒いですね〜(^^)

20130118-093245.jpg

来年度の計画!

2013-01-15

北は北海道
南は熊本

仲良し墓石店が6社集まり来年度の計画を立ててます!

お客様に満足していただくために墓石店に何ができるか⁉

社員の為に何ができるか⁉

社長6人で考えてます!

苦手です!
でも、考えなきゃ(^^)

20130115-221609.jpg

門扉付きお墓の完成

2013-01-13

お墓の敷地入口に門扉つけました。

既製品でも良かったのデスが、ここはこだわってオーダーメイドにて制作。

収まりの良い物が出来ました!

20130113-111612.jpg

どんどや

2013-01-12

本日は青少協としてどんどやに参加(^^)です。

いいお天気でサイコー(^^)

20130112-201753.jpg

神社の工事

2013-01-08

道路拡張工事に伴う玉垣、鳥居、灯籠、石垣、祠、の移設、新設工事をさせて頂きますが
道路拡張工事と絡んでいるために3年がかりの工事になります(^^)

20130108-124558.jpg

初彫り!

2013-01-07

今年も本格的に動き出しました!

竿石一本目は私が彫ります!
心を込めて(^^)

20130107-210250.jpg

お墓に門扉

2013-01-05

本日が仕事初め(^^)

明けましておめでとうございます。
今年もシッカリしたお仕事を心がけて参ります。

今年は事情があり初日いきなり現場です。
月曜日が新年参り(^^)
年跨ぎの現場を仕上げます!
特注のアルミの門扉
特注のステンレスの手摺の取り付けデス(^^)

また朝礼では、働く目的!作業の目的!何事も目的意識を持って!
と新年のご挨拶をさせて頂きました。

今年も頑張ろう!

20130105-120801.jpg

防衛弘済会指定店・よかエコショップ認定店
〒826-0911 熊本市東区健軍2丁目19-13 tel.096-368-2651 fax.096-368-2540
Copyright 2005 ARAKI-SEKIZAI Inc. All rights reserved.