menu

出張2・3・4日目

2008-03-10

出張二日目 

 本日は『中小企業家同友会』『全国経営研究集会』に参加します

今回の目的は・・・
『学び』はもちろんですが
来年の冬熊本でこの『全国経営研究集会』が開催されます
そのPRもさせて頂きます。

ネクタイを締めていざ出陣!

08031001.jpg

会場に入る前にチョッと早いんですが昼食

今回は『味噌マグロカツ丼』
名物の仙台味噌が使ってあります。
08031002.jpg

会場に入り
まずは『基調講演』を聞く。

ココには全国から経営者・経営参画者が集まります

今回の参加者は1300人です
08031003.jpg

その後、
それぞれの経営課題に別れ分科会に参加します

私が参加したのは『経営指針』の分科会

一つのテーマに沿って
8名で討論会をします。

コレが格好勉強になるんです。
私の中では、今回のメインイベントですかね
08031016.jpg


夜からは懇親会。

ココで一つ大きな役割(お仕事)が・・・
08031017.jpg
 
そうです。来年のPRです。
練習の成果を出しますよ~。(後日ブログにUPします)
08031004.jpg

PRも大成功に終え、懇親会終了。

二次会に行き、解散。

ホテルに戻り就寝

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

出張二日目

 本日はお昼から『丁場(採石場)』見学

とその前に

前日の分科会の第二部に参加します

その後、みんなよりも一足お先に会場を後にして

新幹線で『仙台駅』より『白石蔵王駅』へ向かう

そこで取引先2社の社長さんと合流。

三人で昼食

白石名物『温麺』『黒豚』を頂く。
もちろん・・・おいすぃー
08031005.jpg

ココが『伊達冠石』の丁場 ←クリック

こんな色の石が取れます(渋い色の石なんです)
(又ブログでUPします)
↓  ↓  ↓
08031006.jpg

丁場見学を終え次は霊園見学
仙台市営霊園2箇所を見学に行きます。
08031007.jpg

08031008.jpg

これ・・・
お墓なんです。
↓  ↓
08031009.jpg

仙台市街に戻る前に
仙台城(青葉城)見学

2代目伊達政宗と写真撮影
本体は銅像?土台は岡山県産万成石を使ってあります。
08031010.jpg

見学終了~

取引先の社長さんと一緒にお食事に行きました

仙台名物のコースを頂きました
(写真がないのが残念)

 取引先の社長さんと別れいったんホテルへ・・・

その後、熊本から来ている松さんと合流し仙台の町を見て回る。

お腹がすいてきたんで夜食。

前の日に居酒屋で食べた『あぶらぼうず』という東北の魚のお寿司が食べたくて
おすし屋さんに入りましたが
残念ながらそこにはありませんでした

おすし屋さんの看板には『江戸前』って書いてアリました(涙)
08031011.jpg

食事をしたら一日終了。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

出張4日目

本日の予定は

青森の取引先に行く

青森空港

羽田空港

熊本空港

熊本の街?

自宅

の予定です。

朝から青森行きの新幹線に乗るため仙台駅へ・・・

なんと、青森までの約二時間半立ち乗り。
きつかったです。
08032001.jpg

青森駅で取引先の方と合流

まず最初に昼食を一緒にとりました。

青森駅近くの市場で海鮮料理

超豪華です。

大間の本マグロの握り。
もちろんトロ。
まさに とろ~~ん です。
08031021.jpg

イカの活き作り
コリコリでさいこ~。
08031015.jpg
 

最初にいったのはココ
『三内丸山遺跡』 ←クリック
08031012.jpg

お邪魔したのはココの会社です
↓  ↓  ↓
08031029.jpg

展示場をじっくり見せていただいた後は

青森市営墓地に見学に連れてって頂きました。
08031013.jpg

が・・・

なんとそこは小高い丘の上で
雪がすごい。

青森市街とは少し違い、まだ雪が数メートル残っています
↓  ↓  ↓
08031014.jpg

もちろん
中に入ることは出来ないし、
中に入ってお墓の近くに行ったとしても

見えるのは石塔ばかり・・・

今年は雪が少なかったそうですが

コレだけ積もっていました。

コレで見学終了。

青森空港に送っていただき
飛行機で羽田経由熊本行きでした。

すこーしだけトラブルがありましたが
初めて経験する事の多い

おいしい学び多き旅でした。

 

次はどこにいこっかな~。

 

 

2年前の記事

カテゴリー: 社長の日記 
防衛弘済会指定店・よかエコショップ認定店
〒826-0911 熊本市東区健軍2丁目19-13 tel.096-368-2651 fax.096-368-2540
Copyright 2005 ARAKI-SEKIZAI Inc. All rights reserved.