menu

5月, 2007年

乗ってみた~い

2007-05-29

鉄くずを処分場にもって行きました。
そこには見慣れない機械がたくさん

機械好きの私は・・・ワクワク

コレなんて磁石がついている
鉄くずを はさむ・つかむ でなくって くっつける。

キャビンも上下するらしい。
07052910.jpg

コレは二本のつめでつかむ(つめはくるくる回る)
07052911.jpg

コレは四本のつめでつかむ(つめはくるくる回る)
07052912.jpg

大型車両系建設機械の免許を持っている私は・・・

「貸して!・乗せて」と言いたい気分でした・・・・。
(これらの機械は免許が違うのかな?)

大変な事になっちゃってます

2007-05-29

 

たっ!大変な事になっちゃっています。

あらき石材のホームページ
http://www.arakisekizai.co.jp)が
見れなくなっちゃってます。

理由は・・・
管理してもらっていたHP管理会社のサーバーの不具合

来月からは
http://www.arakisekizai.com
このブログのアドレスですが
このアドレスでホームページ・ブログを運用していきます

リニューアルしたホームページ・ブログをお楽しみください。

あた、メールアドレスも変わります。

info@arakisekizai.com
になりますのでヨロシクお願いします。

これからもあらき石材をかわいがってください。

00000000001.jpg

 

 

で、今日は心が落ち着く であろう写真を2つ

 ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日一ノ宮に見積もりに行ったときの写真です

07052901.jpg
 

次に・・・

 


 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

事務所前に展示している石像です。
(高さ 約1m)
激安で販売いたします。
玄関に?・お庭に?・贈り物に?
いかがでしょうか?
07052902.jpg
 

 

 

お付き合い有難うございました。

 

急なお仕事でした

2007-05-27

急なお仕事が入りました

木曜日の夕方
「今週中に馬門石で貼り石を作って」とのご依頼。
しかし、ご依頼の張り石のサイズの取れる石は工場には置いてない!

次の日の早朝、6:00出発し7:00に山主さんと待ち合わせし、原石を取りに行きました。
大きな原石をにこ載せ持ち帰る。
07052701.jpg

その日、あらき石材の益城工場は別の物を作らなくてはいけないため
私の叔父さんの会社 『玉名石材センター』に加工を依頼。
玉名の工場に運び込みました。
早速、第一面をカット。
07052702.jpg

07052703.jpg
 
続いて次の面
07052704.jpg

出来た張り石はコレ
張り石にしては厚みがあります。
旅館に使うそうです。
07052705.jpg

馬門石は派手さはありませんが、『趣』のある落ち着いた感じの石です
地元(宇土市)の旅館に地元の石を使い装飾する。
いいですね~。

で、日曜日の夜21:00頃 納品
納品の場所は宇土市の少しはずれ

荷物を降ろしお客様と話をしていると
そこに・・・なっ!なんと!!
ほ~た~る~が~と~ん~で~き~た~。
(場所は秘密)
緑色に光りながら ふわ~り、ふわ~り

07052706.jpg

話を聞くと、すぐ近くの小川ににいっぱいいるそうで・・・
見に行ってきました。
07052707.jpg

残念ながら 私のカメラでは蛍の大群を写す事ができず残念ですが
何年かぶりにたくさんの蛍を見る事ができました~。
しかし、やっぱり昔に比べると数は減っているそうで・・・
残念な感じですね~。
私が小学生の時にはうちのそばの江津湖にも沢山いましたが
今いるのかな?
残したいですね綺麗な小川。


00000000001.jpg

熊本市内町の真ん中に墓地

2007-05-24


熊本市内の空き墓地あります。

熊本市 帯山に空き墓地あります
今年中に二基建つ予定です。
07052401.jpg

熊本市 健軍に空き墓地あります。
日当たり良好で
とても交通の便のいいところです。
07052402.jpg

熊本市内・益城町に墓地をお探しなら
ぜひともご相談ください

(有)あらき石材

法務局できちんと墓地で登記されている
安全安心の墓地だけをご紹介いたします 

 


本日の現場
本日は2現場稼動

熊本市立田山墓地 明日は完成します。
それもこのクレーンがあるから。
このクレーンは通路幅が90センチあれば入っていけます

入っていったところでクレーンをセット。
セットをすれば1トンくらいの荷物なららくらく吊り上げ・・・

このクレーンのブームの大きさは四トン車なみで、
今回の現場でも材料の運搬をしなくても中継で作業が出来ました。
能率よく、安全に作業をしたいですね。

あらき石材は3種類(大・中・小)のカートクレーンを使い分けます。
この現場で使っているのは一番大きなタイプです。
07052404.jpg

同時進行で
熊本市横手現場。
ココもお墓本体は本日完成します。

道が狭いので道路使用許可を取りガードマンを配置し
安全に作業を進めます。
ご近所の皆様ご迷惑をかけないように作業を進めます。
07052403.jpg

この現場に、通りかかった
想いが熱い塗装屋さんコメダさんが遊びに来てくれました。
差し入れ有難うございました~?

ちなみにこの現場で使用していますカートクレーンは『中』です。

00000000001.jpg

34歳の春が終わった

2007-05-23

良いお天気が続きます。

本日は2現場稼動しています。

一つは、
熊本市営 立田山墓地
新規分譲分を工事させていただいています。
07052302.jpg

二つ目は、
横手現場
解体工事からさせていただいております。
本日の作業の一部ですがU字溝の据付。
ココは花岡山のふもとで、上から大量の水が流れてくるのでU字溝を流すように
外構工事してます。
07052301.jpg

お墓周辺の工事もお任せください。
創業69年 熊本の墓石屋さん
健軍電車通り (有)あらき石材
お問い合わせ・・・
メール ←クリック
電話 096-368-2651

このお墓 色々考えてありますよ~。


昨晩、くまもと春のナイターソフト2回戦が開催されました。

私は・・・
切り札として4回の攻撃から参加。

三点ビハインドの場面で先頭バッターで登場。
振ったバットにボールが当たり 『コロ コロ コロッ』 ライト方向へ抜けヒット!
ノーアウトランナー一塁。
走った私は 『ゼ~ゼ~』 ・・・ちょこっと走っただけなのに・・・(涙)

ランナー(私)が気になったのか?(違うと思うが・・・)
次のバッターにピッチャー悪送球。キャッチャーが後にボールをそらす。
私はその隙を逃さなかった!
キャッチャーがボールをそらしている間に
二塁へダッシュ~! 『ドタッ ドタッ ドタッ』 盗塁を決めた!!
(糖類?気分はイチロー)
続くバッターがヒットを打ち 一気にホームまで(だったかな~)
ダイヤモンドを一周しました~。

しかし、時すでに遅し逆転を目指していたが届かず敗退。
石材組合青年部の春は終わった・・・

07052303.jpg

ん~、しかし今回は私の足が目立った試合でした(感じたのは私だけと思うが・・・)
それはなぜかっ!!
その理由は・・・スパイクが新品。
しかも 『白色』
はいた瞬間、なんだか早くは知れそう!!と感じた。
今までのスパイクとは地面への食いつきが違う!
(しかし走る本人は変わらない)
しかも、『ナイキ』(一番安かった)
07052304.jpg

次の試合が楽しみです。
でも、このスパイク試合用に取っといた方がいいのかな~(セコッ)

次は秋のナイターソフトに向け練習練習

 

 

イベントの後の休日ツー

2007-05-21

イベント終了後の休日
前日に同級生と飲み会
しかし、休日は元気なんです。

朝からツーリングへGO~
しか~し!夕方はお客様の所へ行く為

早めに帰ってこなくては・・・

 

先日、熊本タイヤさんで愛車のGSX-1400に
窒素ガスを充填
本日はどう乗り心地が違うかのテストも兼ねる。
乗り心地もよくなるそうだが、タイヤから抜けにくくもなるそうで・・・

このキャップが窒素ガス充填の証。
↓  ↓  ↓
07052105.jpg

まずは、大好きな大観峰へ。
ココはかなりの人・車・バイク
人ごみが嫌いな私は駐車場の外にバイクをとめ
一人でぼけ~っと口を開けたまま『たそがれる』
そこにやってきたのは世界のスーパーカー
ポルシェとフェラーリ。

おっ!コレで世界の3大名車がそろった
①GSX-1400
②ポルシェ○○○
③フェラーリテスタロッサ?かな?
07052103jpg.jpg

仕切りなおしてしゅっぱーつ
次は、猫岳のふもとを回り、月回り公園へ
そこで給水。
次に向かうは阿蘇山頂。
久々に来ました。

写真は米塚とGSX-1400
ん!画になる
07052104.jpg
 

そのまま帰宅。
着替えて、車に乗り換え、お客様と打ち合わせを済ませ
Mさんの会社に大阪土産を貰いに行き
07052110.jpg

帰宅しバイクを洗車。

大好きな阿蘇をお腹いっぱい走り回ったツーリングでした。
(途中何も食べてません)

 

 

 

インフォネット終了~。

2007-05-21

5/18・19 グランメッセにて開催されました
インフォネット2007終了しました。

ご来場いただいた皆さん
接客をお手伝いしてくださったコメダさん
ありがとうございました

また、差し入れありがとうございました ←無かった。

ご来場を頂いた方の一部です・・・
↓  ↓  ↓
07052101.jpg

写真左が・・・ワルさん オット失礼。 アルさんでした
写真右が・・・アカーマさん

絵図プロパン 山本さん
↓  ↓
07052102.jpg

その他にも、ヒデさん
終わり間際に終わってから来てくれたロンさんいやっ!平田さん
多数の方が来てくれました。

皆さんのおかげで
『明るく・にぎやか』なブースでした。

皆さんこれからもよろしくお願いします

また、5/18・19の開催にもかかわらず
20日に来てくれたU木君!
その日は終わってますから~
ざんね~ん
でもアリガト。

インド産 御影石

2007-05-19

上益城郡 益城町 安永 第三益城墓園 現場
完成しました。

石種:インド産 リリー
すっきりしたお墓に仕上がっています。
07051903.jpg

大きな材料を使い作業します
クレーンはもちろんラジコン式
07051902.jpg

07051901.jpg
 
参道ソデには『小さな物いれ』
この霊園はバケツ・ひしゃく・掃除用の布切れなどは完備されている為
(管理人さんがほぼ常駐でごみ一つ落ちてない霊園なんでほうきもいりません)
お墓のもの入れにはロウソク・線香が入れば十分なんです
無駄に大きくする必要なし
あまり大きく作ったりすると・・・
お問い合わせど~ぞ
(有)あらき石材 ←クリック


本日まで
インフォネット2007
グランメッセにて開催しております。
07041910.jpg

あらき石材の隣のブースでは 
(有)コメダさんが出展しています
コメダ社長、いや!米田先生に会えますよ

おいしい物もありますよ~

ミミー号がやってきた。

2007-05-18

ミミー号がやってきたと言うよりもミミーキャスターがやってきた

ココは益城町グランメッセ。

あらき石材は本日から開催されています
インフォネット2007に出展しています。
07051810.jpg


07051811.jpg

朝 9:30頃突然ミミーキャスターが・・・

ミミー:「取材をさせてください」
あっ!:「いいですよって言うか、してください」
あっ!:「なんでうちなんですか?」
ミミー:「ナンでかはわからないんですよ。ココを取材するようにと言う事で・・・」
     「今日一日で10社ほど取材させてもらいます」
ミミー:「11:45分頃の放送なんですけどいいですか?」
あっ!:「いいですよ~」
ミミー:「あらきさんは3分間お願いします」
あっ!:「他は何分ですか?」
ミミー:「他は1分なんですけど・・・」
あっ!「何でうちは3分ですか?」
ミミー「何ででしょうね?」
あっ!: ニヤッ。
で、打ち合わせを行い・・・

11:45 取材開始 もちろん生中継
3分の予定が3分45秒話しちゃいました。
ミミーさん話の引っ張り方が上手いんだも~ん
取材の内容は・・・ひ・み・つ

聞きたい方は・・・グランメッセまでど~ぞ。
07051812.jpg

放送終了後 たくさんのお電話、メールが・・・

・出演おめでとうのメール
・ミミーキャスタ紹介してのメール(あほか)
・「85点ですね」のメール
・「硬いですよ」のメール
・「声がいいね、いつもの声と違う」のお電話
・「熊本弁の使い方がおかしい」のお電話

他にも多数の出演メール電話いただきました。
皆さんありがとうございました。

インフォネット2007
明日まで開催中。
お時間にゆとりのある方はぜひ見に来てください
おいしい物も売ってます。
あらき石材ブースの横ではコメちゃんこと(有)コメダさんが出展しています。

07041910.jpg

大きな岩をやっつけた!

2007-05-18

お墓の建て替えを行うのに墓石を解体します。

今回の現場は墓石の横に大きな岩が・・・
大きさは・・・
土に埋まってるんで・・・2.5トンくらいかな?
(見えてるところが幅1.5m 奥行き2.0m 高さ0.7m
お施主様のご希望でその岩を割る事に・・・

見た目でわかった事は・・・この岩、かなりの強敵だということ。
(手作業では)

いつも使う道具では太刀打ち出来ない!!

道具・機械を準備して作業開始。

まずは穴をあけます。
石の目に沿って作業が出来ればいいのですが
石の目に沿って作業をするとかなり作業がやりにくい為
とりあえず石の目に直角に割ってみる。(石が動かせないので・・・)
07051601.jpg

穴をあけたら『せり矢』と言う道具を使用して石を割っていきますが・・・
写真は普段使うせり矢。
今回はこの三倍くらいの大きさのせり矢を使用しました。
↓  ↓  ↓
seriya1.jpg

穴の中に割る方向を考え、向きを合わせ『せり矢』を入れる
↓  ↓  ↓
07051602.jpg

叩き込む。
様子を見ながら三本の矢を叩き込む。
写真はヒビが入ったところですが、
このひびが入る前に・・・「ミシッ・ミシッ」 って音がするんです。
割れる時には「パカッ」って感じです。
07051603.jpg

また、石の目に沿って割りやすいところは
写真のようにブルーカーと言う機械を使い割っていきます。
「ドドドドドッ」 てブレーカーで突いてやると「パカッ」といきます。
07051604.jpg

こんな作業を繰り返し岩を割っていきました。

岩を割ってしまったらかなり大きな穴になりました。
すご~く敷地が広く感じます。
07051801.jpg

 


本日より二日間
グランメッセにて
インフォネットフェスティバル2007
に参加しています。
07041910.jpg

狭いブースなんで少ししか展示していませんが
あそびにきてくださ~い

あらき石材のブースの横では、
(有)コメダの米田社長が展示されていま~す。
遊びに来てね。

 

 

 

 

 

祝!スタメン出場!

2007-05-16

荒木正人は

熊本市民早起き野球大会に出場しています。

所属チーム名は・・・
『熊本市石材組合青年部』 入部して12年。

熊本市内の石屋さんのチームです。
平均年齢35~38才(ほとんどが後継者でス)
07051610.jpg

早朝4:00起床。
5:00集合
6:00試合開始

先日痛めたわき腹ですが、『熱さまシート』を貼って治療したせいか
『ひどい筋肉痛』程度の傷みまでおさまり
なっ!なんと、

祝!先発スタメン!!(二番ライトで出場)

監督~。あんがと~。

しか~し、一回の裏まで出て交代。
どうしてなの~? 監督~っ!

成績は一打数ヒットなし。
バットには当たったが走りが間に合わない・・・

 内心は・・・エラー無しで『ホッ』としてました。
(球が飛んできてないんですが・・)

来週は『春季ソフトボール大会 Dクラス』です。

がんばります。

それまでに白のスパイクを買わないと・・・

痛いです。

2007-05-15

日曜日、PTA総会でした。

私のPTA副会長就任後初総会。

いが~いと多くの方が熱心に総会に参加されてました。

私の母校です健軍小学校。
私が小学校時代にしていただいたご恩はPTAでも地元にお返しします。


早起き野球に向けて練習試合。

あさっては本番。

その練習だったのですが・・・

第一打席 ヒット。
第二打席 思い切ってバットを振ったらわき腹が・・・痛い。
マジ痛いです。
一軍から抹消?
故障者リスト入り?

07051501.jpg

 試合までには治します。

がんばりまっせ~

 

チョッと感動

2007-05-14

熊本市内 京塚墓地 でお仕事を頂いた為、
そのお墓の採寸に行きました。

その近くには五年ほど前にに建てさせていただいたお墓。
そのお墓は奥様が若くしてお亡くなりになられ、
ご主人と娘さんご夫婦でお墓を建てられました。

その時に、奥様が好きだった『ボタンの花』をどこかに入れたい。
というご要望。
そのお墓の竿石(一番上の石)に彫刻させていただきました。
石材・形は私からのご提案

今日、そのお墓の前を通ったのですがお墓には・・・
『カーネーション』が供えてありました。
おそらく昨日の母の日に娘さんご夫婦が供えられたのでしょう。
(もちろんお墓も綺麗に掃除してあります)

なんかチョッと感動
07051401.jpg
07051402.jpg

見てみると水が少し減っていた為、
なんとなく私は水を補給。

でも、いいですね~

『花』いっぱいのお墓。

なんか、うちのお客様はお花の管理をよくされる方が多いような気がします。
工事をした石屋さんとして、うれしいです。

 

 

 

1.0㎡のお墓

2007-05-12

南阿蘇現場終了しました。

このお墓は なっ!なんと! 1.0㎡のお墓。

1m×1mの敷地に建ってしまうのです。
しかし、しっかりしたお墓でしょ!
使い道の少ない空間にベンチもつけました。
07051230.jpg

小さいお墓のようですが、
納骨室の中の棚の上には
熊本で使う標準的な骨壷が8個は棚の上に並べることが出来ます。

石種:インパラブルー(南アフリカ産)
大きさ:1m×1m(1.0㎡ 約0.3坪)
納骨室、正面扉式
07051231.jpg
 

小さくてもバランスの良い落ち着いた感じのお墓に仕上がりました。

 

 

墓石クリーニング

2007-05-12

熊本市営 小峰墓地 墓石クリーニング 終了。

こんな感じのお墓が・・・
07050921.jpg
 
↓  ↓  ↓
07050920.jpg

こんなになりました ↑



金箔入れ直し
07050908.jpg
 
↓ ↓ ↓

07050907.jpg
 



建立者名 色入れ
07050906.jpg

↓ ↓ ↓
07050905.jpg
 


墓誌 色入れ直し
追加彫刻
07050904.jpg

↓ ↓ ↓
07050903.jpg
 


水垢取り
07050902.jpg

↓ ↓ ↓
07050901.jpg
 



花立・線香立て・ロウソク立て加工
07050923.jpg
 
↓ ↓ ↓
07050922.jpg

注:事情があって茶色い水垢は取っていません。


門柱 色入れ直し
07050910.jpg
 
↓ ↓ ↓
07050909.jpg

 写真ではわからない細かい事がたくさんされています。

お墓クリーニングの事なら・・・

石屋さんのするお墓クリーニング

お墓のことなら
熊本の墓石屋さん
(有)あらき石材
↓ ↓
お問い合わせ
↑ ↑
クリック

 

 

 


 

防衛弘済会指定店です

2007-05-12

じつは・・・

あらき石材は防衛弘済会指定店です。
↑  ↑  ↑
クリック


今回、防衛弘済会総会・九州支部創立40周年記念祝賀会
に参加しました

07051205.jpg
 

場所はロマネスクリゾート菊南
隊員による生演奏。
山鹿灯篭の踊り。
を楽しみながら食事をさせていただきました。
07051203.jpg

お土産で頂いた
紅白もち
おいしそうでしょ~。

07051206.jpg

 

北岡神社灯篭工事

2007-05-12

いいお天気ですね~。

本日より北岡神社様灯篭工事開始
本日は既存の灯篭(事故で壊れた灯篭)の解体工事
07051201.jpg

新しい灯篭は少し場所を変えて施工します。
また、神社においてある石の廃材を利用して参道を作ることになっています。
07051202.jpg

まだまだ使える資源です
大事に使いましょう!

あらき石材は熊本市認定
『よかエコショップ』です
↓  ↓  ↓
07051204.jpg

 

 

 

いろんな意味で大忙し

2007-05-08

本日より益城町東熊本御廟の現場着工しました。

同じ形の洋風のお墓を三基いっぺんに工事しています。

その頃健軍事務所横の文字彫り工場では・・・

そのお墓に使う材料に文字・図柄・家紋を彫りこんでいます。

ズラズラ~ット並べていっぺんに彫っちゃうんです。

「右へ~ならえ~」 ぴゃっ!!

07050804.jpg

同じくその三基のお墓に使う扉もまとめて彫っちゃいました。
ウォリャ~っ!!
07050803.jpg


その日のお昼、打ち合わせで熊本市の北岡神社さんに打ち合わせにお邪魔しました。

別件で追加工事も頂きましたっ!

ありがとうございマッス。
07050810.jpg


エッ~と

うちの社員の甲斐君が結婚する事になりました。

来月籍を入れるということで・・・

奥様になられるのは私も知っている彼女で・・・

あらき石材の社員旅行にも同行した事のある彼女です。

お幸せに~。
07050802.jpg

おっと・・・忘れてた。
同時に今年中に第一子が誕生すると言う事で。
ダブルの幸せうらやまし~。

甲斐君!あなたがパパになるのね?
と思っていた矢先・・・
写真は帽子を被っていますが・・・その数日後
帽子の被れないヘアースタイルになってました。
パパ!! 大丈夫か!!
なんていう髪型でしょう?・・・ソフトアフロって言うのか?

大変な事になりました

2007-05-08

事務所の向かい側のビルが塗装工事をしていました

数日後・・・
向かい側の工事元請さん塗装屋さんがうちの会社へ・・・
工事現場の横にとめてあった会長の車にペンキが・・・
車全体に点々がたくさん。
水玉模様の車に~。おっしゃれ~?
まだ新車に近い車なのに・・・
おっしゃる事が・・・
「カバーをかけといたのですが・・・」
「カバーが悪かった・・・」
と言われても・・・

工事をするにあたってうちの車にカバーをかけるとも聞いてないし、
ましてや塗装工事とも聞いてない。
あれよあれよと言う間に工事が始まり・・・

先に行ってもらえば車をどこかに動かしといたのに・・・。
まっ、仕方ないので修理をしてもらう事に。
07050801.jpg

下請けの塗装屋さんと話しをしたのですが・・・
「普通、街の中なら吹き付けをしないで、はけ塗り・ローラー塗り」をするそうナンですが
今回の現場は『予算がなく、工期を短くする為に吹きつけ』をしたそうで。

吹き付けで早く終わらせようと思ったら・・・余計なお金が掛かってしまったようです。

しかも二台、うちの車と、その横の車、どちらも新車
ついでに、塗装屋さん、元請業者 どちらも保険には入っておらず・・・

しかし、塗装屋さんに同情しちゃいました。
塗装屋さんとしては『この場所はこのやり方』と言う事があったにもかかわらず、『予算の都合』で仕方なくやった吹きつけ。それが仇となり責任を取らされる。

下請けの職人さんが予算に合わせて仕事をしていい仕事が出来ない

塗装屋さんにも落ち度はあったと思いますが・・・なんか同情しちゃいます。

今回表面に出ている被害は車二台ですがそれは氷山の一角、おそらく通りすがりの車にも付いている事でしょう。
それがみんな言って来たと考えると・・・恐ろしい~

 こんな事があると被害者、元請さん、下請けさんだけじゃなくお施主様もいやな思いになると思います。

そんないやな思いをしたくない方は・・・

熊本住まいの安心ネットワーク加盟店の 
塗装工事のことなら・・・
(有)コメダまでどうぞ。
↑  ↑  ↑
クリック

 

 

GWを振り返り

2007-05-08

GW二日目・・・ず~っと雨。

しかし、荒木家は『三井グリーンランド』へ・・・
雨の中、園内をウロウロ。
濡れるの覚悟で乗り物に乗り、食べて、乗っての繰り返し

観覧車の中で・・・ビビッています。
↓  ↓  ↓
07050703.jpg

「風神雷神に乗ろうか?」と言っていたやさき風神雷神は閉鎖。
雨だからかな?と思いながら帰り道、TVで大阪の事故の報道。
大変な事が起きてました。
ご冥福をお祈りします。

家に帰り着き、雨の中洗車。
綺麗になりました。


GW三日目・・・少し曇りのち雨。
朝から納骨のお手伝い。雨がやんででよかったです。
終了後、天気がよくなったのでバイクを出し阿蘇にでもひとっ走りと思いきや
ネット・TV・携帯どれで見ても夕方は雨。
阿蘇に行くのをやめ、家の周りをひとっ走り。
途中雨が降り出し超プチツーリング終了。
 
雨の中、荒木家は釣堀に・・・
行き先は『秋津有楽園』
一時間の予定で釣堀をはじめ、
なんと巧の竿にヒット!
2.4キロのコイを釣り上げました。
私は・・・ぼうず。
07050702.jpg

釣堀を一時間楽しみ 次はコインファミコン。
百円を入れてファミコン(初代)をする。
DSではたくみに負けますが、ファミコンなら負けません
親父の偉大さを感じさせる。
07050701.jpg

家に帰り、小雨の中バイクを洗車。

充実したGW?でした。

 

« 過去の記事へ
防衛弘済会指定店・よかエコショップ認定店
〒826-0911 熊本市東区健軍2丁目19-13 tel.096-368-2651 fax.096-368-2540
Copyright 2005 ARAKI-SEKIZAI Inc. All rights reserved.