menu

寒い中・・・

2007-02-02

あらき石材は『くまもと春の植木市』に出展しておりますが、
お客様にはご迷惑をかけないように、きちんと現場も進めております。

本日の現場は熊本県熊本市春日霊園花岡山です。←クリック
ココの霊園は花岡山の南斜面に位置し、日当たりがよく、眺めも最高の場所です。
熊本駅周辺が一望できます。
熊本駅周辺、最近は新幹線工事に関わる工事を多くやっています。
この霊園は新幹線が通るようになればかなり便利な霊園になる事でしょう!

で、本日は基礎コンクリートの準備です。
今日は、気温が低い為に、生コンクリートは打ちません。
後日改めて・・・打ちます。
07020201.jpg

このお墓、二区画を使います。
しかし、大きいお墓ではなく、土台になるところだけを二区画つなげ
小さいお墓を2つ建てます。


あらき石材は、『くまもと春の植木市』に出展しております。
題して『あらき石材植木市支店』

そのOPEN前日、出展者がみんな集まり、会場周辺の清掃・ゴミ拾い。
私はビニールを片手に一時間半歩きました。(第二空港線など)
そこには、タバコの吸殻がとても多く捨てられていて拾うのに腰を曲げっぱなし(痩せたかも・・・)
歩道ではありますが、あまり人が歩いて通るところではない!
という事は・・・車からのタバコの投げ捨てでしょう! 
07020202.jpg

車からのたばこのなげすてはやめましょう!
(余談ですが、最近の車は、灰皿が付いていない車もあるらしいですね。だからといって投げ捨てはいけませんよ)


しつこいようですが・・・
あらき石材は『くまもと春の植木市』に出展しております。
題して『あらき石材植木市支店』OPEN(期間限定)

その会場の案内板。
益城町役場から北へ走り、第二空港線を越え、約500メートル
するとこの看板が・・・
  ↓  ↓  ↓
07020204.jpg

  ↑  ↑  ↑
この看板を右折すると(東に曲がると)・・・

曲がってすぐに 右手にはこの光景。ココが『あらき石材植木市支店』
  ↓  ↓  ↓
07020205.jpg

  ↑  ↑  ↑
この光景を右に見ながらまっすぐ進むとお客様専用駐車場に誘導員さんが案内してくれます。

で、車を停めたらこの幟を目印に歩いて来て下さい。
(会場の一番西側です・・・参考:日中は太陽の方角が南側になりますので太陽に向かって右にGO~)
07020206.jpg
 

『くまもと春の植木市』好評開催中!

3/10まで開催しております。

土曜・日曜は私、あっ!こと
荒木正人がおりますのでお気軽にお声をかけてください。

たま~にテンパッテル時がありますが、遠慮なくどうぞ。

 

 

1年前の記事

2年前の記事

防衛弘済会指定店・よかエコショップ認定店
〒862-0911 熊本市東区健軍2丁目19-13 tel.096-368-2651 fax.096-368-2540
Copyright 2005 ARAKI-SEKIZAI Inc. All rights reserved.