menu

偶然にも・・・

2006-10-31

本日、3現場稼動しています。

偶然なんですが・・・本日稼動している現場はすべてリフォームなんです。

夕方気づきました。

まず、一つ目は熊本市営墓地の現場。

戸島にある熊本市営墓地に建っているお墓の上半分を解体し綺麗にします。

完成したらみごとに綺麗になります。

re.jpg
 

二つ目は立田山にある熊本市営墓地の現場

ここはお墓本体のコケを落とし、目地の修理・土間コンクリートの打ちなおし・犬走りのコンクリートの打ちなおし など・・・

写真はコケを落とした後コンクリートを解体しています。

re03.jpg

熊本市営墓地の分譲

・戸島町 桃尾墓園  (年に数回分譲しています)

・黒髪 立田山墓地  (たま~に分譲しています)

熊本市営墓地のお問い合わせは・・・

(有)あらき石材 ←クリック

TEL:096-368-2651

までお問い合わせください。

市営墓地のほかに民間の霊園もご紹介できます。

 

そんで、本日の三つ目の現場は

横手町のお寺 『門柱新設工事』 ・ 『新幹線工事によるお地蔵さん移設工事』

ここは、お寺にあった灰石の廃材を加工し直し、 『門柱』 ・ 『お地蔵さんの祠』 を作ります。

ここに使う灰石ですが、あらき石材の工場で加工するとダイヤモンドブレードの減りが極端に早い為にいつもお世話になっている灰石専門の石屋さんに加工をお願いします。

(あらき石材の工場の機械についているダイヤモンドブレードは御影石用の為、灰石が切れないわけじゃないのですが、極端に減りが早いので灰石専門の石屋さんにお願いします)

写真の右隅に写っているのがここの社長。この道一筋50年位かな・・・?

写真の右下に移っている材料が加工しなおした灰石。

加工しなおせば立派に使えるんです!

re02.jpg

この門柱は完成したらすごい物になります。

乞うご期待! 

1年前の記事

2年前の記事

防衛弘済会指定店・よかエコショップ認定店
〒862-0911 熊本市東区健軍2丁目19-13 tel.096-368-2651 fax.096-368-2540
Copyright 2005 ARAKI-SEKIZAI Inc. All rights reserved.